1. HOME
  2. 煌めく星座
  3. 祈祷
  4. 2023年12星座の年運

2023年12星座の年運

<牡羊座>aries(3/21~4/19) 

2023年、昨年夏よりの大幸運期が続きます。幸運の星木星が12年ぶりに牡羊座入りしてあなたの夢や希望を強力に後押ししています。木星の恩恵は今年5月中旬まで続きます。“古い自分”から“新しい自分”をスタートさせる絶好の機会です。考えているより早く走り出すこと。思い切ったアクションも必要でしょう。今年前半はあなたが主役。家族やパートナーにもしっかり協力してもらいやりたいことの環境を整えましょう。この動き、種まきはあなたの今後数年、十数年の未来につながっているのです。強運のサイクルに入っていることを忘れないで。今年夏以降から運気は安定。蒔いた種をしっかり軌道に乗せる、育む、継続する時間になっていきます。恋愛運は、3月、6月~9月は花盛り。シングル続きも両手に花かも。結婚運は前半が好調。愛し合っている二人、長すぎた春にならないうちにゴールインしましょう。

<牡牛座>taurus(4/20~5/20)

2023年、5月までは夏に待っている幸運期を迎えるための準備期間です。この期にしておきたいことは、自分は何を求めているのか、人生をどのように生きて行こうとしているのか、社会の喧騒から少し離れても、しっかり自分を見つめてください。そして身辺整理をし、心身をピュアな状態にしておくことです。5/18には12年に一度巡ってくる幸運星木星が牡牛座入りし、人生の新しいサイクルが始まります。ですが、すでに80年周期で巡る改革の星天王星も牡牛座を運行中です、このことはまったく新たなるサイクルが始まると言えるでしょう。ラッキーサプライズを伴うビッグチャンス到来でもあるのです。現状維持だけにしがみつくことはないのです。恋愛運は3月下旬~4月上旬モテ運の到来。お誘いが…。10月は絶好調。ラッキーハプニングの予感です。結婚の時機を逸していたペアも後半にはチャンスが訪れます。

<双子座>Gemini(5/21~6/21) 

2023年、運勢は前半が好調。とくに1月~3月は火星の影響下でエネルギッシュな働き手となります。普段にも増してアップテンポです。幸運星木星は、昨年の夏以降“友情の部屋”を運行中。友人や仲間の存在もありがたく、何かしらあなたを助けてくれています。しかし5月には木星が移動し6月以降、運の流れが変わります。試練の星土星が天頂に入り、双子座に社会的責任を課してきます。仕事面ではかなりのハードさが予想されますが、心の余裕までなくさないように。夏以降はペースを落としてプライベートの充実を重視しましょう。疲れを癒せるヒーリングタイムは必要です。精神的な逃げ場があるだけで心はずっと楽になります。木星は来る幸運期に向けて十分に心身の充電を図るよう促しています。恋愛運は、1月、2月下旬~3月中旬が出会いのチャンス運。グループレジャーや合コンへの参加は外せません。

<蟹 座>cancer(6/22~7/22) 

2023年、幸運星木星は天頂で輝いています。注目を浴びる機会が増え、仕事では大いに評価される時。木星は5/18には移動します。それまではあなたの社会生活にスポットを当て、仕事であなたが輝くようにサポートをしてくれます。胸に秘めていた野望や欲求が現実味を増し、それを形にするビッグチャンスも巡ってくるでしょう。絶対にやり遂げるという強い意志が大切。“なりたい私”を実現する時です。クリアした向こう側をイメージして。ハードワークが予想されますが、正念場と心得ベストを尽くしましょう。夏以降は仕事を少し離れて息抜きも。仕事に熱中して疎かになっていた家庭、私生活にも心配りを。利害の絡まない友人との旅も十分にリフレッシュできるでしょう。恋愛・結婚運は派手な要素は多くありません。夏以降に。恋愛というよりは友達運です。サークルや趣味仲間など。12月は今年一番の恋の月です。

<獅子座>leo(7/23~8/22) 

2023年、幸運の木星の援護を受け、獅子座は今、幸運期の真っただ中にいます。木星のポジティブさがあなたを未知の世界に誘います。1月~5月新しい可能性に挑んでいく好機の到来です。やってみたいと思う気持ちに歯止めをかけず、様々な挑戦をしていくところに開運があります。ステキなお誘いや提案には思い切って乗ってみましょう。5月半ばから仕事運が強運です。これまでの頑張りが評価されて大役を任されることもあるでしょう。また今までのキャリアを生かして転職や独立、起業を試みる獅子座もいそうです。攻めの姿勢で挑んでみましょう。また大好きな趣味を職業にするべくチャンスを狙えます。恋愛運は、自分の理想イメージを譲らずに相手選びをしましょう。もちろんそのためには自分磨きに手抜きはできません。憧れの人や外国人と恋に落ちる暗示も。進行中のカップルは婚約、結婚までの発展性大いにあり。

<乙女座>virgo(8/23~9/22) 

2023年、堅実ムードが主流です。幸運の星木星が恵みをもたらすのは6月以降。それまでの期間は意識を内面に向ける充電期です。腰を落ち着け、ものごとと深く向き合って。もうひとつ、今年3月から試練の星土星が乙女座に様々な制限や圧力をかけてきます。ひとつひとつ時間をかけ丁寧に対処していかねばなりません。転職なども見合わせたい。動き出すのは木星の恵みがある6月以降です。それまでは、広く手掛けるというより日々の生活を充実させる動きがベストです。木星の援護は5年10年先を見据えた未来の可能性への動きにあります。専門的な資格を取るための勉強を始めたり、新しい知識やスピリチュアルな体験を求めての旅も…。今できることから始めればよいのです。恋愛運&結婚運は、あなたが思っている以上に結婚への傾向あり。結婚を望むのならば恋愛と結婚を分けて考えないで。自分の素直な感情に従って。

<天秤座>libra(9/23~10/23) 

2023年、幸運の星木星は昨年夏以来、対人関係を司る位置に居て天秤座の社交性に磨きをかけています。人と協力協同することが運気を大きく上げてくれる年です。“運は人なり”とも。人生は出会う人によって決まるとも言います。出会いを大切に。他者を鏡としてあなた自身が大きく成長する時。人とアグレッシブにつながって、さらなる飛躍を目指しましょう。そして、本当にあなたに必要な人との時間を共にして。しっかり向き合うことで新たな展開が始まっていきます。今年後半はコラボレーションする、パートナーシップを結ぶなど。出会いや人脈、大切な人との絆がキーポイントになってきます。既婚の人は結婚生活を見直す良い機会でもあります。結婚運絶好調です。とくに前半。今年こそと願う人は、アレもコレもと欲張らず結婚に焦点を絞るのもよいでしょう。伝統的なお見合いやネットの紹介システムの活用etc。

<蠍 座>scorpio(10/24~11/22 

2023年、5月半ばまで幸運の在処を示す木星は制御ゾーンを運行中。地味な運気ですが、自分の役割を自覚しやるべきことは何か、つねに問いかけてください。一見、平凡に思える“当たり前の暮らし”が持つ強力なパワーを実感し、あなたに大きな気づきをもたらします。もう一つのテーマは“健康”。カラダの気になる部分のメンテナンスを。基礎体力をつけることを目標にしたい。5月半ばからくる発展期に向かっての準備期間としても。毎日を丁寧にコツコツとした積み上げを大切にしていって。5月半ば以降、幸運星木星は対人とパートナーシップの位置に入行。人との出会いや交流の中にビッグな幸運が詰め込まれています。大きな新陳代謝が行われる運気です。目線を過去ではなく未来に向けて。素晴らしい人、運命の人と出会うために。恋愛運は後半になるほど幸運。刺激的というより堅実モード。夏以降、結婚運が上昇。

<射手座>sagittarius(11/23~12/21) 

2023年前半、昨年夏以降続いている4年に一度の幸運期の真っただ中にあります。幸運星木星はあなたの個性を生かすべく才能や魅力を磨くお手伝いをしています。得意なことに磨きがかかります。あなたの才能を世に問う絶好の機会。魅力や実力を堂々とアピールして。面接やオーディションを勝ち抜いて念願の仕事を手にするチャンスも…。もうすでに幸運を手にしている射手座もいるのでは。今年後半になると、今度は自分のためというより“周囲のためにできることは何か”ということに関心が向かい始めます。自分が周りの人のために担える現実的な役割を見つめ、それを拡大していく時期へと入っていきます。恋愛運前半花盛り。モテ期到来です。運気を味方につけるコツは自信を持つこと。愛に巡り合える時です。2月下旬~3月中旬最強。また、今期出産や結婚など愛に関する大きな出来事を経験する人が少なくないのでは。 

<山羊座>Capricorn(12/22~1/19) 

2023年前半、家や家族といったドメスティックな事柄に幸運があります。家族関係、住環境など自分自身の拠点を整えることに幸運星木星の導きがあります。手の届く範囲を大事にしてプライベートライフの充実を図るが賢明です。人は疲れや孤独を感じた時に家に帰りたいと思います。家で寛ぐことで明日へのパワーもチャージされ、いいサイクルが回り出します。日常生活の中で、衣・食・住に関するお楽しみを見つけてみてもステキです。今期前半は、意識を外に向けるのではなく内に向けて。仕事関係も浮ついた気持ちは鎮め、目前の仕事にまじめに取り組むようにしましょう。2023年後半は運気も一転。自分が個人として心からやりたいと思うことに打ち込める、熱く美しい季節が到来します。恋愛運前半は自分磨きに励んで。後半より上昇。モテ期に突入です。とくに10月12月は最強です。自らアプローチしていくも◎。

<水瓶座>aquarius(1/20~2/18) 

2023年3月はじめ、2年半にわたった不運期が終了します。忍耐や試練を強いる土星が仕事や私生活に宿題を出していたのではないでしょうか。シッカリと鍛えられましたね。土星は厳しく指導する星。2年半にわたってあなたが学んだことを生かして今年大いに前進してください。5月中旬まで、幸運星木星は新たな視野を得るべく、時代を先取りする目を養うことやコミュニケーションスキルを上げることを提示しています。フットワーク軽く外の世界とドンドンアクセスし、ネットやコミュニケーションツールも大いに活用しましょう。パターン化した生活に新しい風を、要素を取り入れていって。5月中旬以降、外に向いていた意識が内に向い始めます。また、前半の取り組みを定着させていく時間になります。じっくりと物事に取り組んでいきましょう。恋愛運は、1月、2月下旬~3月中旬、4月中旬~5月初旬絶好調。

<魚 座>pisces(2/19~3/20) 

2023年、幸運星木星の加護がなくなり、3月には試練の星土星が入行してきます。少し厳しさを感じる年となりそうです。過去の余韻に浸ってばかりいられません。一度立ち止まって、自分の本質を見直したり、反省しながら着実に歩を進めるべき時に来ました。そして守るべきものは守って、変えるべきものは変えて。じっくり考えると、続けるべきものと変えてゆくべきものの違いが見えてきます。今年は堅実を重んじる一年といえます。それでも幸運星木星は夏以降、外に向かっていくあなたを応援します。なにか新しいことを始めたくなってきます。学びの機会を多く持つことをおススメします。いろいろなジャンルにトライして。新しい知識を求める過程で様々な出会いもあるでしょう。恋愛運は夏から秋にかけ好調。職場や仕事がらみの出会いが濃厚です。すぐに一人に絞らず、じっくりと最良のパートナーを選ぶのもいいかも。

慧明占星術研究所TEL&FAX093-922-1040 Eメールemyou@hb.tp1.jp

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。